僕の好きな車はやっぱりコレ!

こんにちは!盛岡在住のマックスです。29歳独身、彼女募集中です!

ブログのタイトルにもあるように、僕は大のドライブ好きで、暇さえあれば車に乗っています。

お気に入りの車は断然ハリアーです。その理由は御値段以上に高級車に見えることと、フォルムと乗り心地と運転のし易さにあります。

初めて私がハリアーを知ったのは約10年と少し前くらいの事でした。当時がハリアー流行でして、CMではハリアーを見たことがありましたが、友人が愛車としてハリアーを迎えて、初めて近くでハリアーを見た時は本当に衝撃を受けましたね。

まず、友人のハリアーはハンドルと椅子を皮ばりにしていたのですが、凄く内装が高級車に見えたのを今でも忘れません。助手席に乗せてもらいましたが、助手席の乗り心地が良かった事と、意外と広い事にも驚きました。

少し車高が良いところも助手席に乗っていて、見晴らしもいいなと思いました。当時、僕は違うメーカーの車に乗っていましたが、そろそろ車を乗り換えたいと思っていたのですが、次に乗るなら絶対にハリアーと決めていました。

家族に相談したところ、その事を話すと賛成してくれました。更に、その事を友人に話すと、快くハリアーに乗りなよ!と、言ってくれました。それが一台目のハリアーとの出会いでした。

そのハリアーは8年間乗りましたが、次に車を乗り換える時も、新型ハリアーにしようと心は決まっていたので、試乗へ行ったまま、ハリアーの契約をしました。

現在は二代目のハリアーに乗ってから2年間が経過しますが、本当に快適に乗れています。因みに一代目のハリアーも二代目のハリアーも故障もトラブルも一度もありません。本当にいい車だと感じています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加