2017年03月 一覧

盛岡の街コンを侮るなかれ!ドライブいっちゃうよ。

超絶怒涛の彼女募集中マックス、友達と街コンに行ってきました。

20代限定の募集があったので、繰り出したのですが、街コンって面白いですね。

初めて行ったのですが、普段知らないところで生活やお仕事をしている人達の話を聞くのは純粋に面白いです。

なかなか派手な子だなーと思った子が幼稚園の先生だったり、物静かそうな子がアパレル店員だったり、見た目とのギャップも面白いです。

スタッフの指示で、男性が席を順に移動していくとか、お店の移動も自由だったりとか、普通にたくさんの子をお話できますね。

車の話で割りと話題があった子もいたので、連絡先を交換したり、ちょっと仲良くなれました。

がっついている奴もいましたが、もうちょっと気楽に楽しんだ方がいいと感じました。

俺よりせっぱつまっていたのかな。

ま、まぁその気持もわからんでもないが。

 

自分としては割りと上手く行った街コンでしたが、今度友達と一緒にドライブを企画する予定です。

これまで一人行動が多かったのですが、友達と複数人で出かけるのも楽しそうです。

せっかくハリアーに乗っているので、山道をスイスイ走りたいです。

ちょっとベタですが、岩山公園行きたいですね。

日没直後がいいらしいですよ。ほんとに夜景がキレイでロマンチックらしいですよね。

 

なんだか、自分で言ってて笑けてくるところもあります。

超絶怒涛の彼女募集中マックスが「夜景」?笑

マックスの口から夜景という言葉が出てくるとは・・・・

 

そなるとあれですね、早速ハリアーをキレイにしておかないとダメですね。

洗車して、掃除機かけないと。

 


ハリアーのビッグマイナーチェンジが気になる・・・

ハリアー大好きマックスです。空前絶後の彼女募集中です!

今のハリアーに2年ほど乗っているのですが、2017年6月と噂されているビッグマイナーチェンジが気になっています。

予定されているマイナーチェンジでは、「2.0L 直噴ターボエンジン」が追加されるみたいで、走りがパワーアップしそうです。

ハリアーにターボですよ。うずうずしちゃいます。

このターボエンジンのスペックを調べてみると・・・・

・最高出力:235ps/5200-5800rpm

・最大トルク:35.7kgm/1650-4000rpm

これはクラウンとかレクサスNXで使われていたりします。

パワーアップだけでなく、燃費も良くなってしまうのでいい事ずくめですね。

その他、3列シート&7人乗りモデルが予定されている話もありますが、これも画期的だと感じます。う~ん、自分にはあんまりメリットはないかなぁとも思いますが、家族がいる人には結構魅力的な感じがします。大人数でお出かけできますもんね。

あとはデザイン的なところですが、エクステリアもインテリアも新しいものが出てくるみたいです。カラーも追加されるようです。

6月が待ち遠しいです。

 

ところで、この間ランキングに載っていた花巻温泉にふらっと行ってきたんですど、温泉はやっぱり落ち着きますね。何も考えずにお湯に使っているとストレスも洗い流されて癒やされます。

え?だれと行ったかって?えぇ、まぁ、その・・・一人で。汗

私マックス、空前絶後の彼女募集中ですので、彼女ができたら一緒に行きたいですけどね。カップルで入れるプライベートな感じの温泉いいですね。いいわぁ~~~。(遠い目)

 

 

 


僕の好きな車はやっぱりコレ!

こんにちは!盛岡在住のマックスです。29歳独身、彼女募集中です!

ブログのタイトルにもあるように、僕は大のドライブ好きで、暇さえあれば車に乗っています。

お気に入りの車は断然ハリアーです。その理由は御値段以上に高級車に見えることと、フォルムと乗り心地と運転のし易さにあります。

初めて私がハリアーを知ったのは約10年と少し前くらいの事でした。当時がハリアー流行でして、CMではハリアーを見たことがありましたが、友人が愛車としてハリアーを迎えて、初めて近くでハリアーを見た時は本当に衝撃を受けましたね。

まず、友人のハリアーはハンドルと椅子を皮ばりにしていたのですが、凄く内装が高級車に見えたのを今でも忘れません。助手席に乗せてもらいましたが、助手席の乗り心地が良かった事と、意外と広い事にも驚きました。

少し車高が良いところも助手席に乗っていて、見晴らしもいいなと思いました。当時、僕は違うメーカーの車に乗っていましたが、そろそろ車を乗り換えたいと思っていたのですが、次に乗るなら絶対にハリアーと決めていました。

家族に相談したところ、その事を話すと賛成してくれました。更に、その事を友人に話すと、快くハリアーに乗りなよ!と、言ってくれました。それが一台目のハリアーとの出会いでした。

そのハリアーは8年間乗りましたが、次に車を乗り換える時も、新型ハリアーにしようと心は決まっていたので、試乗へ行ったまま、ハリアーの契約をしました。

現在は二代目のハリアーに乗ってから2年間が経過しますが、本当に快適に乗れています。因みに一代目のハリアーも二代目のハリアーも故障もトラブルも一度もありません。本当にいい車だと感じています。